ファンデーションに含まれる、本当は肌に悪い成分が気になるので、普通のファンデーションから切り替えました。

メイクしたままでも眠れるくらい安心、メイク落としを使わなくても石けんだけで落とせる。
というキャッチフレーズに惹かれて購入しました。

以前はメークを長時間した日が続くと、肌の調子が悪くなり、白ニキビが出来やすくなったりで悩んでいました。
そのため、週に1回は必ず休メイク日を設けるようにしていました。

ミネラルファンデーションを使い始めてから、定期的な休メイク日をしていませんが、肌にトラブルは出ていません。

やっぱり、通常のファンデーションに比べて肌に優しいのでしょうか。

この点では満足です。

気になるのは、カバー力があまりなく、化粧崩れしやすいことです。
最近増え始めたシミを隠そうとすると厚塗りになってしまいます。

夏の間はメイク後外出すると、すぐ鼻の頭のファンデがはげてしまいます。

オンリーミネラルのミネラルファンデーションは、全成分が、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛だけなのが素晴らしいです。

ミネラルファンデーションを使うと決めてから、いろいろな商品の成分を比較してきましたが、ここまでシンプルなものはほどんど見かけません。

多機能をうたう化粧品には、数々の成分が含まれていることが多いのに、4つだけとは驚きです。

また、専用のブラシも販売されていて、メイクが苦手と思っている私でも上手につけられそうな感じがします。
シミやそばかすは完璧に隠れなくてもOKと思ってはいますが、ファンデーションを上手に塗れれば隠れてくれるかもしれませんね。

使ってみるのなら、まずはファンデとブラシだけ、コンシーラーなしで挑戦したいと思います。

興味をそそられますが、酸化チタンがどのような形で配合されているのかが知りたいです。

ナノ化された酸化チタンは肌に触れる表面積が大きくなるため、肌の酸化を進めてしまう、と読んだことがあるからです。

長時間のメイクが必要な日もあります。

そんな時に安心して使えるように、ミネラルファンデーションには安全性を期待しているので、やはり気になります。
ミネラルファンデーション ランキング